お茶のように、ホッと一息つかせてくれる存在に^^

という、願いを込めて名付けた「茶子」
今年もお陰さまで、誕生日を迎えることができました!

9月6日で6才。
来年は「シニア」という年齢層になるとは思えないほど元気です。

当日は、新しいオモチャをおろして、引っ張りっこをしたり、
久しぶりに、ショルダーバッグに入って自転車で橋を渡りました。

いつもとは違った「お八つ」を買って来たのですが、
つるんとした食感の、プリンはお好みでないことが判明(>_<)
スイカやナシなど、シャクシャクとした果物の方がが好きみたいです。

 

茶子 変顔
月に1度のトリミングでは、毎回、写真を送っていただいています。
家でスマホを向けると、
じっとしていることがほぼないので、とても有り難いです。

「へん顔」も、親馬鹿としては愛おしくてなりませんf(^^;

 

茶子 おすまし
こんな、おすまし顔もします笑

 

茶子 座布団
ベランダからの光で逆行ではありますが、おとなしく撮らせてくれた1枚。
座布団のうえがお気に入りの場所です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

思えば、我が家に来てもらうまでのこと、来てからのこと、
書く機会は、ほとんどありませんでした。

縁あって、我が家で寝食を共にするようになって、
茶子からいろいろなことを教わりました。

人とくらべると、あまりにも短い「犬生」を
家族やふれ合う人々に、捧げてくれているようにも感じています。

茶子が居たからこそ、出逢えた人がいたり、
学びたいことができたり、それを役に立てることができたり。

花月堂の「看板娘」と言っていますが、
我が家の24時間体制のセラピストでもあります(^^ゞ

来年の誕生日も楽しくすごせるように、
家族の「心身の健康」を、守って生きたいと願う1日となりました。

まずは、健康であること。
しあわせの原点ですね。

自分のためだけだけはない命。
大切なひとのために、ご自愛くださいませ。

追伸:茶子と家族の物語も、いつか書きたいと思っています。

 

ブログランキングに参加して
更新の励みにしています(^^ゞ
クリック投票、ありがとうございます!


生活・文化(全般)ランキング

 

 

関連記事

  1. 息子

    出てきましたよ

  2. 孔雀サボテン

    きくひと

  3. 空と雲

    月とともにある暮らし

九星気学鑑定書*ご依頼受付中!

Instagram(^^ゞ

*ようこそ葛飾へ*Portal site→

*click投票↓励みになります!